明日からの土日で、今シーズンのみんなでやる猟師が終わることに、かなり寂しさを感じている「ヒロ」です。
なんとか、一つは獲りたいなと思います。
さて、昨日、一昨日と中日新聞の紙面をとみやま地区が賑わしています!
新聞記者さんのお陰で、誠にありがたいことです。
記事にしていただくと、イベントの告知意外にも
「こんなところがあったんだ!行ってみよう!」と、
ふら~っと喫茶「栃の木」にランチを食べに来る人が増えたり
来富館でお土産を買ってくれる方が来たりと
色々な意味で地域にとって嬉しいことがあります。
そして、記事を読んでくださった同じような地域の方々が
「よし!私たちもやるぞ!!」と、同じような気持ちになってくれたらいいなと思います。
実際、私は新聞記事をみて
「これいいな!真似してみよう!」とか
「これは凄い。一度見学に行ってみよう!」とか
かなり参考にさせてもらっている部分があります。
人の営みに大切な「自然・文化・人柄」を後世に伝えていくために
とみやまのような地域が、末永く存続できる世の中になることを切に願います。
コメントをお書きください
ことみ (金曜日, 11 3月 2016 19:36)
こんばんは!
昨日の新聞は読みましたよ!!!
一昨日は今、画像で読みました。
村道は、私もお祭りの時に、
ここは通っていいのかな、
って思ったけど、
親が通ってたからいいんだなって。
ちょっと新鮮でした。
ひろさんの田舎暮らし塾のチラシ、
豊根の道の駅と新城の道の駅で見て、
ゲットしましたよ‼笑
たくさん来るといいですね‼
それでは。
ひろ (月曜日, 14 3月 2016 10:02)
こっちゃん
「裏道」っぽい感じがいいらしいね!
自分も最初とみやまを歩いた時は、この道がどこにつながっているのか全然知らなくてワクワクしたもんね!
田舎暮らし塾まだまだ募集中です。
ことみ (月曜日, 14 3月 2016 20:50)
そうなんですよね!!!
ワクワク